無料ブログはココログ

« ディスクカーニバル2012 | トップページ | auひかりのテレアポてんまつ »

2012年7月 1日 (日)

貧乏パソコンシリーズ“DELL DIMENSIN9150”

120610_133401

三年ぶりぐらいにメインマシンを交換しました。

ちゅっても7年前の最新型(^_^;)当時約十万円。

きちんとバックアップCDがついて三千円しないので、

そこそこ遊べるでしょう。

一部例外を除いて、

時計もパソコンも三千円以上は出さないよ( ̄∀ ̄)。

まぁ、ほこりがひどいマシン。

つまり、メンテナンスしてないマシンの典型例。

パソコン好きならば、掃除はするね。

掃除してないから壊れるんよ。

このマシンの特徴は“通気性”だからね。

余計なものまで吸い込むんだろう。

さて、外でエアダスターで徹底的に吹き飛ばしてと…。

まぁヒドい綿ぼこり。

細かい所は金鳥サッサでふいて電源ON。

はい。カンペキに復活。ファンがデカい割には静かだ。

メモリをとりあえず2GBに取り替えて、

HDDもOS入りにバックアップCDで上書き。

ビデオボードがデュアルモニターが

いけるみたいだったのでやってみました。バッチこいでした。

XPのSP2を3に上げてと。

なんとメディアセンターバージョンだったりして。これはレア。

早い。安い。これからドライブをSSDにして、

メモリ4GBまであげられそうなんで上げてと。

そしてソフト類やね。

メディアセンターバージョン対応ハードの安売り無いかなぁ…。リモコンとかね。

ともかく楽しいので良し(^o^)/

パソコンは今や貧乏人の持ち物ですよ。

情報弱者が持つべきモノです。

不正生活保護受給者には必要ないでしょう。

情報にも不自由してないでしょうから。

ましてやテレビ局に出入りしている

じゅんをやキンコン梶原は

“不正”の情報なんかすぐ入ってくる方々ですからね…。

問題は“不正”ですよ。餓死しているヒトがいるのに、

“もらえるものはもろとき”の倫理観だろう。

何度も書くけど生活保護費は税金です。

いくら高額納税者でも“倫理観”のヒトは許せません。

オリラジメガネやブラマヨブツブツなどの援護者。マジムカつく。

よしもとクリエティティブエージェンシーがいやなんよ。

“指南役”な。

« ディスクカーニバル2012 | トップページ | auひかりのテレアポてんまつ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/46087696

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏パソコンシリーズ“DELL DIMENSIN9150”:

« ディスクカーニバル2012 | トップページ | auひかりのテレアポてんまつ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30