« 華麗なるカレー | トップページ | あと一日 »

2009年3月29日 (日)

アニソン魂in鹿児島

アニソン魂in鹿児島
アニソン魂in鹿児島水木一郎・堀江美都子」に行ってまいりました。
キャパルボは鹿児島の中でも、ちぃちゃい小屋だけど、満員御礼。

世代も私以上の方から、お子さん連れも多く、

オールスタンディングのはずなんだけどパイプ椅子あり(^_^;)

開始前かかっていたCDは多分これ。「Dear Friend

忍者キャプター」とか、

みんな口ずさんでいるのがコアな感じ。(^_^;)

デュエットから始まり、「マジンガーZ」「キャンディキャンディ」で盛り上がってトーク。

水木一郎さんは「前乗り」で美味しいもの食ったらしい。

ホテルを11時30分に出たっていうけど、

4時開演と言うことはリハーサル無しでこの声量。

現役は違う。還暦過ぎでリハ無しが出来るのは素晴らしい。

二人ともカンペ無し。アニキはちょいと間違いないもありのご愛嬌。

「ライダーX・ストロンガー・スカイライダー」メドレーはめまいがする良さ。

「ハーロック」「ロボコン」などなど。

ミッチはトークをまとめて尚かつ完璧に歌いこなす。

「てんとうむしのうた・シンドバッドの冒険・ロッキーチャック」メドレーは感動!

ミッチは今年四十周年だそうですが、ホットパンツ(^O^)。

またこれが嫌じゃないのよ。本人も言ってたけどスカートなんかより一番落ち着くらしい。

そして「ボルテスV」
三十年ぶりに生で聴きました。

「アニソン」は年をとらない。だから年をとれないともおっしゃってました。

アニソンは若さの秘訣なのかも…。

二人とも和田香苗氏の弟子とは知らなかった。

水木一郎さんの目の前で、ギターをかき鳴らして、三分くらいで

あの名曲「アクビ娘」を書いたらしい。

アニキにコーラス入れてって頼まれたらしい。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

これがなければアニキはアニメ歌手になってないのが縁なんだねぇ…。

ラスト。アニキの「ムーの白鯨」とミッチの「あしたがすき」には涙…。

ゲーム「スパロボK」の絡みもあるんだろうけど「ダンガイオー」が

生で聴けたのは超感動!

本当に「生きてて良かった」(^-^)/

詳しくは来週4月5日(日曜日)夜7時から

FM鹿児島で放送だそうなんで聴ける方はどうぞ。

こんな時期に「ご褒美」をいただけたそんな感じでした…。

アニソン魂in鹿児島

本当に元気が出た!!

あ、大きなお友達。お誕生日おめでとう。(^O^)/

とりあえず近いうちに会おう。お土産とも言えないけど、あるので。

***************************************************

追記:曲順はコメントをいただいた「金色の女将」さんのブログを

どうぞ。

« 華麗なるカレー | トップページ | あと一日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

金色の女将さま。いらっしゃいませ。

三本締めで終わるライブなんて生まれて初めてでした(^^;)

軽めの「リハ」でやりきれる実力があるってことが

言いたかったんですけどね。ミッチ当日入りですし。

ブログ見させていただきますね。

「アニソン」ネタは以前も書いてますので

読んで見てください。

女将さんのブログも読ませていただきます。

今後ともいらっしゃってください。

よろしくm(_ _)m。

PS:最近、前川陽子さんがCMソングやってますね。

連投すみません。

実はリハーサルをちょっとされてましたよ。
私たち、11時ごろから並んでましたので、聞こえてました(笑)
よろしかったらまだ作成途中ですが私のブログもご覧ください♪

「アニソン魂in鹿児島」で検索してきました。
私も昨日参加しました。お疲れさまでした!
ダンガイオーの前に花束をお渡ししたものです、流れをぶち切ってしまったかもしれません、すみません……
またきてくださるといいですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34815/28867742

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン魂in鹿児島:

« 華麗なるカレー | トップページ | あと一日 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30